アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あ行の作品」のブログ記事

みんなの「あ行の作品」ブログ

タイトル 日 時
「うちの妻ってどうでしょう?」3(福満しげゆき)
 「うちの妻ってどうでしょう?」3(福満しげゆき) 【作品全体の感想はこちら】 http://nekoashi.at.webry.info/201402/article_14.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 13:41
「うちの妻ってどうでしょう?」1〜3(福満しげゆき)
 「うちの妻ってどうでしょう?」1〜3(福満しげゆき) 【あらすじ/感想】 たとえばこう…テレビとかで成功した人を見た時… 自分より年上ならほっとして…年下なら「コネか二世か金持ちにちがいない!」と嫉妬する人っているじゃないですか? それが福満しげゆき先生です… 他にもこう…福満先生はすぐ愚痴るしイライラするし妻にあたるんですけど… 不思議とこの漫画は読んでいてクスっとできて…読後感はさわやかなのです… それは…なんというかその…先生の自分を飾らない姿勢もいいのですが…先生の奥さんのカラッとしていて食い意地の張っている性格が…作品のバラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 21:55
「ウィッチクラフトワークス」1〜6巻(水薙竜)
「ウィッチクラフトワークス」1〜6巻(水薙竜) 【あらすじ/感想】 「多華宮君は私のお姫様だから」 ほむほむにお姫様抱っこされたい紳士淑女の皆さんは必読の書。 主人公の多華宮君がある日突然魔女に襲われ、同じクラスの高嶺の花・火々里さんに助けられるというストーリー。 キャラと設定が若干まどマギに似ていますがこちらが先です。 さらに当初の設定では多華宮君は女の子で百合漫画の予定だったとか。 (それ何てまどか?w) 個人的にはそっちのほうが良かったけど、 そういう人もそのうち多華宮君が可愛く見えてくるからきっと大丈夫!(何がw) ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 20:23
「あやかし古書庫と少女の魅宝」1〜2(ドリヤス工場)
「あやかし古書庫と少女の魅宝」1〜2(ドリヤス工場) 【あらすじ/感想】 平凡な男子高校生・国分寺イクオが祖父から受け継いだ古書店の店番をしていたある日、その古書店に隠されているという「魅宝(たから)」を狙う秘密結社の刺客に襲われる。 そして間一髪のところで金属を自在に操る「刀鍛冶(ソードスミス)」の「能力者(カテゴライズド)」八坂七星(やさかななせ)に助けられる。「魅宝」を守護する一族の末裔である七星がイクオの家に居候することになり、イクオは「魅宝」をめぐる能力者達の戦いに巻き込まれていく… …という、中学生が書いたような典型的ラノベ展開で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:24
「甘々と稲妻」1(雨隠ギド)
 「甘々と稲妻」1(雨隠ギド) 【あらすじ/感想】 残念な食生活をおくる父娘が料理のできない料理評論家の娘と出会い、一緒にごはんを作る漫画。 「家庭料理」と「家族」を結びつけた、最近売れるパターンにのせてきた感じの作品。 (「高杉さん家のおべんとう」「花のズボラ飯」「きのう何食べた?」などなど…) 雨隠ギド先生は「百合男子」で紹介されたせいで百合漫画家のイメージがあったので意外でしたw ちなみに主人公であるお父さんは高校教師であり、ヒロインことりさんはその生徒。障害のある恋に発展しそうな隙のない設定です。 「高杉さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 23:01
「アシさん」1巻(タアモ)
「アシさん」1巻(タアモ) 【あらすじ/感想】 ちょっぴりもっさい漫画家アシスタントの睦ちゃんがリア充達の合コンに行ったりBL漫画家のアシさんに行ったりします。 主人公の心中のツッコミは「たいようのいえ」みたいな感じ。 そして登場人物がとても魅力的です。 私が好きなのはアラサー先輩アシの長嶋さんと美人BL漫画家の山猫先生。 特に山猫先生がとても歪みねぇ感じです。 かなりマズい単語を口走ってるけどこれは掲載誌的に大丈夫なの?ww そして少女漫画の王道三角関係に対する新たな回答とは!? (記事の下の方の「名場面... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 16:11
「あるみちゃんの学習帳」1〜2(金田一蓮十郎)
「あるみちゃんの学習帳」1〜2(金田一蓮十郎) 【あらすじ/感想】 あらすじ→「御堂くんにロボバレしたら嫌われちゃうよ!><」 金田一先生お得意のいつものパターンですw 今回もキャラが魅力的かつ展開が速い!! あるみちゃんが可愛いのはいいとして、私はお兄ちゃんが好きです。 このお兄ちゃんは「ニコイチ」のちょい役の三澤君がモデルのようですが、 ちょい役にも関わらず異常な魅力を持っていて「あ〜、三澤君もライアー×ライアーの弟くんみたいに他作品でも使い回せばいいのに…」と思っていた私にどストライクでしたw(補足説明あり) そしてお兄ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 21:03
「亜人」1〜3(桜井 画門 (著), 三浦 追儺 (原著))
 「亜人」1〜3(桜井 画門 (著), 三浦 追儺 (原著)) 【あらすじ/感想】 人間として普通に暮らしていた主人公が交通事故に遭ったことで、 不死身の「亜人」だったことが明らかになり、人間達に追われるという話。 スタンド能力みたいなのも出るよ!w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 10:10
「orange」1〜2巻(高野 苺)
「orange」1〜2巻(高野 苺) 【あらすじ】 主人公のもとにある日未来の自分から手紙が届き、 そこにはこれから起こる毎日の出来事と「翔を救ってほしい」というメッセージが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 16:36
「アシガール」1巻(森本梢子)
「アシガール」1巻(森本梢子) 【あらすじ/感想】 「足軽」+「ガール」で「アシガール」ww 足が速いだけが取り柄の女子高生が戦国時代にタイムスリップ。 一目惚れしたイケメン武将の運命を変えることはできるのか!? …という、よくある設定ですw アホっぽいノリは好きですが、この先重い展開もあり得るわけで…どうするんだろw これは完結してから読んだほうがいいかもと思いました。 なお、ゲオに1巻時点で2冊も入ってるのを見て「これは!?」と思い借りてきました。 現時点ではそこまで面白いわけではないですが、 作者の過去... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 16:24
オールラウンダー廻 1〜4巻(遠藤浩輝)
オールラウンダー廻 1〜4巻(遠藤浩輝) 【あらすじ/感想】 総合格闘技「修斗」を扱った作品。 すごい地味です。リアルな地味さですw 「格闘技って実際はこうだよ?」みたいな。 主人公も成長フラグはあるものの地味です。 が、本当に格闘技が好きな方は楽しめそうです。 総合格闘技である修斗には空手出身、キックボクシング出身、柔道出身など いろんな選手が集まるため、異種格闘技戦的な面白さがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 21:00
「暗殺教室」1〜6巻(松井優征)
「暗殺教室」1〜6巻(松井優征) 【あらすじ/感想】 <1巻> 「脳噛ネウロ」の作者の新作。 各所で推されていたのでレンタル。 月の7割をふっ飛ばした宇宙人が何故か小学校の教師になって、 生徒がその宇宙人教師の暗殺に成功しないと地球が滅亡という設定。 過激なタイトルですが、残虐描写どころかほのぼの教育コメディになっています。 そのギャップがウケたのかな?と思いますが私は正直それほどでも… 似た設定なら「友達100人できるかな」を推します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 20:58
ウツボラ(中村明日美子)考察・感想
ウツボラ(中村明日美子)考察・感想 ※後半にネタバレ解説あり!未読の方はご注意を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 16:10
兄が妹で妹が兄で。 1巻(車谷晴子)
兄が妹で妹が兄で。 1巻(車谷晴子) …タイトルだけで中身が想像つきますねw 兄と妹の入れ替わりモノです。 内容は…ちょい上級者向け? 基準としては「僕と彼女の×××」を普通に楽しめるレベルの方向けですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 22:20
「俺物語」1〜4(作画:アルコ、原作:河原和音)
「俺物語」1〜4(作画:アルコ、原作:河原和音) 【あらすじ/感想】 このマンガがすごい!2013オンナ編1位。 去年の1位「花のズボラ飯」は「…え?」と思いましたが、今年は納得。面白いです。 少女漫画の主人公にゴリラ系男子をもってきたのは初めて見ましたww でも私のお気に入りは主人公・猛男の親友、イケメン砂川君です。 ぽっと出の女に猛男を取られた彼が不憫すぎて萌えます。え?そういう話じゃないって?w 恋愛漫画の基本である三角関係に同性を持ってきたこともまた斬新な表現ですね。 え?なんですって? いや、これどう見てもBLですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 22:10
娚の一生1〜4(西炯子)
娚の一生1〜4(西炯子) 【あらすじ/感想】 面白いです。「姉の結婚」の3.5倍(当社比)面白いです。 ヒロインは「姉の結婚」とキャラかぶってる気もしますがそこは気にしないw 30代半ばの女性と52歳の大学教授の恋愛という、 私にとっては普段読んだことのない設定だったのですが、普通に楽しめました。 大人の女性にオススメの作品です。 どうでもいいですが、BL回が面白かったですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:52
姉の結婚1〜4(西炯子)
姉の結婚1〜4(西炯子) 【あらすじ/感想】 友人のオススメということで前提知識なしで借りてきました。 …こういう内容だったとはw アラフォー女子の不倫漫画…と表現したら主人公は怒るでしょうが、 だいたいそんな感じですw 設定はアレですが、さり気なくミスリードを誘う描写があったりして上手いです。 読ませるのが上手い作者なのでそこそこ楽しめましたが… やはり主人公と相手のイケメン精神科医に好感が持てません。 近年増加傾向にあるであろう、主人公のような層の女性の共感を得ていることは理解出来ますが。 4巻まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:36
うどんの女(えすとえむ)
うどんの女(えすとえむ) 「うどんのひと」と読みます。 35歳バツイチ学食うどんコーナーの女性と21歳美大生の恋愛?コメディ。 お互いちょっと気になる店員さんとお客さんの距離感が絶妙で面白いです。 買うほどじゃないかもしれないけど、気になったら読んでみて損はないです。多分w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:05
「医龍」全25巻(乃木坂 太郎 )
「医龍」全25巻(乃木坂 太郎 ) 【あらすじ/感想】 1巻からすでに面白い稀有な作品。 途中主人公の朝田先生がフラフラしだして中だるみを感じますが、 ラストは素晴らしいスピード感。 ちなみに私のイチオシは研修医の伊集院くん。 「凡人」が成長する姿は最高ですね。本当の主人公は彼かも。 紛れも無い名作です。オススメ!(*^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:03
アイアムアヒーロー(花沢 健吾 )
アイアムアヒーロー(花沢 健吾 ) ゾンビがわらわら出てくる系のよくあるパニックホラー作品。 よくある設定だけど引きつけられるものがあってグイグイ読んじゃいます。 グロイの苦手な人にはオススメしませんw 「GANTZ」や「進撃の巨人」が好きな方は気に入るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:01
うそつきリリィ(小村 あゆみ )
うそつきリリィ(小村 あゆみ ) 【あらすじ】 彼氏が女装癖。以上w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:58
アオイホノオ 1巻(島本和彦)
アオイホノオ 1巻(島本和彦) フィクションとか言いながらあだち充とか高橋留美子とか庵野秀明とかを実名で出しちゃう作者の自伝にしか見えない2〜30年くらい昔のオタク大学生漫画。 私は世代が全然違うのですが、それでも楽しめました。 島本さんは今の時代にあの生きた化石のような絵柄と表現で漫画を描いちゃうところがいいですね。 逆になんだか新鮮ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 20:52
あさひなぐ1〜6(こざき 亜衣)
あさひなぐ1〜6(こざき 亜衣) 【あらすじ/感想】 薙刀漫画。 マイナー競技にスポットを当てて初心者の主人公の成長を描く新定番の設定。 読む前から面白いんだろーなーと思ってましたがやっぱり面白いです。 出てくるのは女子ばかりですが、どちらかと言うと少年漫画のノリに近いので、 男性にも女性にもオススメできる良作です。 ちなみに萌え要素も百合要素もありませんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 20:48
あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん(青稀 シン )
あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん(青稀 シン ) なんで私こんなのばっかり読んでるんでしょうかね…(´・ω・`) 「ウオオオオオオ!イェスイェスイェス!!」で有名なマジキチブラコン漫画です。 これまたいけない漫画ですが、個人的には面白かったです…(*´ω`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 20:37
妖狐×僕SS 7巻(藤原ここあ)
妖狐×僕SS 7巻(藤原ここあ) 今日の漫画は昨日買ってきたいぬぼく7巻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 20:34
「with!!」全4巻 (斎藤けん:ララDX)
「with!!」全4巻 (斎藤けん:ララDX) 【あらすじ】 賀茂口真砂は顔も運動も成績も「普通」の少女。 一方超シスコンの兄・司朗はなんでもできるカリスマ生徒会長。 しかし、ある日司朗は真砂をかばって事故死してしまう。 ところがなんと、死んだはずの司朗の意識が真砂の中に「同居」してしまい…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:37
悪魔とドルチェ(鈴木ジュリエッタ:ザ花とゆめ)
悪魔とドルチェ(鈴木ジュリエッタ:ザ花とゆめ) 【あらすじ】 小倉マユリは悪魔を召喚できる女の子! いつもはお菓子と引き換えにかわいい使い魔に願い事をきいてもらっていたけど、 ある日うっかり大悪魔ベルゼビュートを召喚してしまい・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:24
あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度(岡崎 いずみ)
あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度(岡崎 いずみ) 【あらすじ】(ネタバレ注意!) 「美子ちゃん!憧れのセンパイにラブレター出したいんだけど あたし字が超下手なの!どうしよう!」 「そんなあなたには60年の歴史があって先生方も超一流ぞろいの日ペンがおすすめよ!」 「でもあたし通信教育とか続かないしぃ…」 「大丈夫!日ペンなら一日たった20分の練習でいいの! テキストはバインダー式だし、実用新案の文字練習機で誰でも綺麗な字が 書けるようになるのよ! なんとペン字検定一級の合格者の4割が日ペンの出身者なんですって!」 「じゃあやって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:49
with!! 3巻(斎藤けん:ララDX)
with!! 3巻(斎藤けん:ララDX) 生徒会選挙に落ちた真砂を襲う非情な筋肉痛! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 20:11
オトメン(乙男)7巻 (菅野文:別冊花とゆめ)
オトメン(乙男)7巻 (菅野文:別冊花とゆめ) 最初に言っとくけど… 勘違いしないでよね! ハウスダストのベースが男子だったから買っただけなんだからね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/13 11:52
オトメン(乙男)(菅野文:別冊花とゆめ)
オトメン(乙男)(菅野文:別冊花とゆめ) 【あらすじ】  剣道全国一、おまけに柔道・空手も段持ちの剣道部主将・正宗飛鳥  には秘密があった。  それは、乙女的趣味・思考・特技を持つ乙女チック男子、オトメン  (乙男)であることだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 20:09
お迎えです。(田中メカ:花とゆめコミックス)
お迎えです。(田中メカ:花とゆめコミックス) 【あらすじ】 変なウサギの着ぐるみを着た人とかがあの世からお迎えに来て、 主人公はなぜかバイトでそれを手伝うハメになるというストーリー。 ポップなノリの切ない漫画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 17:02

トップへ | みんなの「あ行の作品」ブログ

漫画レビューブログ:カピ原温泉 あ行の作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる