アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
漫画レビューブログ:カピ原温泉
ブログ紹介
おすすめ漫画の感想・レビューなどのブログです。
漫画ランキングもあるよ!
※当ブログはリンクフリーです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
☆カピ原温泉総合案内所☆
当ブログを快適に閲覧していただくための案内ページです(`・ω・´)ゞ 新着記事は本ページの次からになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 15:34
「ちーちゃんはちょっと足りない」(阿部共実)
「ちーちゃんはちょっと足りない」(阿部共実) 【あらすじ・感想】 ちょっと何かが足りないちーちゃんとその友だちの愉快な日常。 しかしある日クラスで封筒に入ったお金が消えたことでその日常が狂い始め… 善悪の判断ができないちーちゃんに読み手はハラハラしますが、 意外にもちーちゃんの周りの世界は優しさにあふれていて… 一方ちーちゃんの陰に隠れていた「普通」なナツは普通であるがゆえに間違いを犯し、一人すれ違い、孤立していきます。 物語は結局全ては解決せずに終わります。 「それからどうなったのか」は読者の想像に委ねられますが、 ナツが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 21:56
「たそがれたかこ」1〜3巻(入江喜和)
 「たそがれたかこ」1〜3巻(入江喜和) 【あらすじ・感想】 45歳バツイチ子持ちのたかこさんの青春ストーリー。 数ページ読んだだけで「で、でたーー!!今度はアラフォー女子に夢を与える漫画ですねわかります」と思いましたが、これはちょっと一味違いました。 本作は他のアラサーアラフォー女子作品とは違い、イケメンと都合よく三角関係になってモテモテになったりはしませんw たかこさんが偶然出会ったちょいワルモテおじさんは普通に若くて可愛い子と付き合うし、 ちょいワルおじさんの真面目な甥っ子はたかこさんの娘(若くて美人)に一目惚れするし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 21:48
このマンガがすごい面白い!2015年度カピ原版!
今年もこの季節がやってまいりました。 そして今年こそは本家「このマンガがすごい!2015」より先に発表します!!(`・ω・´) 選考基準は「今年新刊が発売された作品で、今本当に面白い漫画」です!! 「すごい漫画」より「面白い漫画」を!! 普通の人のための役に立つランキングを、個人的趣味も交えつつ発表します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 23:56
「私がモテてどうすんだ」1〜4巻(ぢゅん子)
「私がモテてどうすんだ」1〜4巻(ぢゅん子) 【あらすじ・感想】 ホモが好きなぽっちゃり腐女子がアニメキャラが死んだショックで痩せたら美人になってイケメンン4人にモテモテで逆ハー状態という話。 カピ原イチオシのこの作品、信じられないことにコミックナタリー漫画大賞3位に入賞しましたww http://comic-award.natalie.mu/2014/ というわけで、この作品の何が凄いのかを私も解説しちゃいます(`・ω・´)ゞ まず設定なのですが、「ぽっちゃり腐女子が痩せて美人になったらイケメン達にモテモテ」という王道にも程があ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 23:10
月額無料でかけ放題!?楽天でんわ3分0円プランのメリット・デメリット
月額無料でかけ放題!?楽天でんわ3分0円プランのメリット・デメリット 以前「G-Call」と「楽天でんわ」の比較記事を書いて、「G-Call」の方がオススメという結論に至ったのですが、今回楽天でんわが新たに 「月額無料、3分まで0円」 という驚異のプランを発表したので、これについて検証してみたいと思います。 公式ページ→楽天でんわ <注意> 今回紹介するのは「3分0円プラン」です。※先着10万名だそうです。 【追記】 3分0円プランは2015年1月10日に終了しました。 通常の「30秒10円プラン」についての記事はこちら →http://neko... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 22:55
「シドニアの騎士」1〜12(弐瓶勉)
「シドニアの騎士」1〜12(弐瓶勉) 【あらすじ・感想】 太陽系が地球外生命体「奇居子(ガウナ)」に破壊されて千年。 人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する巨大な播種船・シドニア。 シドニアの最下層で祖父とたった二人で、対ガウナ人型兵器「衛人(モリト)」の仮象訓練装置で戦闘訓練を重ねて育った少年・谷風長道(たにかぜながて)は、衛人訓練生となり旧型だが歴史的名機である「継衛」(ツグモリ)への搭乗を許可される。 その直後100年ぶりにシドニアの前に姿を表したガウナ。 さらに突如出現した推定5000体のガウナを内包したガウナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/15 23:09
携帯の通話料が半額に!「G-Call」VS「楽天でんわ」比較レビュー【2016.5.21追記】
携帯の通話料が半額に!「G-Call」VS「楽天でんわ」比較レビュー【2016.5.21追記】 最近携帯の通話料を節約すべくIP電話についていろいろ調べていたのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/06/10 20:53
「デンキ街の本屋さん」6(水あさと)
「デンキ街の本屋さん」6(水あさと) 【作品全体の感想はこちら】 http://nekoashi.at.webry.info/201401/article_36.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 15:44
「さよならソルシエ」全2巻(穂積)
「さよならソルシエ」全2巻(穂積) 【あらすじ/感想】 ゴッホの弟テオドルスにスポットを当てた作品。 前作「式の前日」で新人らしからぬ技量を見せた穂積さんですが、 それに続く連載作品としてこれまた新人らしからぬ見事な題材選びとストーリー運びを! 既に「少女漫画で実力を付けた後に青年誌に移籍したベテラン作家」級の風格が出てます。 な、何者…?( ゚д゚) 1巻では人々のイメージからかけ離れたゴッホ像で意外性を演出しましたが、 最終巻である2巻ではそのゴッホ像と史実とをどうやって一致させるかがポイントとなりました。 何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 22:05
「幽霊な彼女と心霊な僕」1(南国ばなな)
「幽霊な彼女と心霊な僕」1(南国ばなな) 【あらすじ/感想】 霊感ゼロだけど心霊現象大好きな主人公とツンデレ幽霊(ただし顔がグチャグチャで怖い:(;゙゚'ω゚'):)のドキドキ同棲変態ラブコメディ。なんだそれ。 幽霊の顔が完全に悪霊なのでラブとか言ってる場合じゃない雰囲気なのですが、主人公の恐れを知らない変態的アプローチで幽霊が追い詰められたりなんかいい雰囲気になっちゃったりするギャグ漫画w ひとコマだけ出てくる幽霊の生前の顔が可愛かったり、心霊現象大好きなおとなりさん(女子)の投入で三角関係にしてヒロイン(幽霊)に揺さぶりをかけ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 20:39
「のぼさんとカノジョ?」1(モリコロス)
「のぼさんとカノジョ?」1(モリコロス) 【あらすじ/感想】 お人好しなのぼさんと女子力が高い幽霊とのハートフル同居コメディ。 「カノジョ?」というのがポイント。 姿が見えないからもしかしたらガチムチマッチョの大男かも知れません。 これはもしかして高度なBL!?Σ( ̄□ ̄lll) …という妄想はさておき内容は面白いです。 積極的なお隣さんを添えることで王道三角関係パターンになってますw なかなかのオススメ作品! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 12:52
「うちの妻ってどうでしょう?」3(福満しげゆき)
 「うちの妻ってどうでしょう?」3(福満しげゆき) 【作品全体の感想はこちら】 http://nekoashi.at.webry.info/201402/article_14.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 13:41
「さよならタマちゃん」(武田一義)
 「さよならタマちゃん」(武田一義) 【あらすじ/感想】 35歳のベテラン漫画家アシスタントである作者の精巣腫瘍闘病記。 作者が抗癌剤の副作用と戦う姿や病棟の人間模様が主に描かれています。 もちろん闘病記ですから読んでいてあまり楽しいものではありませんが、作者が病気に打ち勝って漫画家としてデビューするという前向きな展開なので読後感は爽やかでした。 そしてこの作品を読んでおくことで、あなたやあなたの大切な人の命が助かるかもしれません。 貴重な追体験が出来るという意味でもおすすめの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 22:32
「月刊少女野崎くん」1〜3(椿いづみ)
 「月刊少女野崎くん」1〜3(椿いづみ) 【あらすじ/感想】 主人公佐倉千代が絶賛片思い中の野崎くんは実は少女漫画家だった! 少女漫画を描いてるのに超鈍い野崎くんに果たして千代の想いは伝わるのか!? …という恋愛展開にはならず、95%はギャグですw 漫画家あるあるネタが多いです。 ちなみに私は作者の椿いづみ先生の「親指からロマンス」が好きだったので、かなり前から気になっていたのですが、ついに読みました。 少女漫画誌から一般誌(ガンガンオンラインですが)に移って成功しているのは喜ばしい限りですね(*´ω`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 20:50
「群青戦記」1(笠原 真樹)
「群青戦記」1(笠原 真樹) 【あらすじ/感想】 部活動が盛んなスポーツ強豪校がまるごと戦国時代にタイムスリップするという設定。 つまりは「戦国自衛隊」ならぬ「戦国運動部」! よくあるタイムスリップものに異種格闘技戦というか一種の能力バトル的要素をぶちこんだ美味しすぎる設定!これで面白く無い訳がありませんw そして主人公は弓道部員であると同時に歴史マニアであることもポイント。 歴史知識のアドバンテージがどう物語に影響していくのかが非常に楽しみです。 ただ…「武士と様々な運動部員がガチの殺し合いをしたらどうなるか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 22:45
「うちの妻ってどうでしょう?」1〜3(福満しげゆき)
 「うちの妻ってどうでしょう?」1〜3(福満しげゆき) 【あらすじ/感想】 たとえばこう…テレビとかで成功した人を見た時… 自分より年上ならほっとして…年下なら「コネか二世か金持ちにちがいない!」と嫉妬する人っているじゃないですか? それが福満しげゆき先生です… 他にもこう…福満先生はすぐ愚痴るしイライラするし妻にあたるんですけど… 不思議とこの漫画は読んでいてクスっとできて…読後感はさわやかなのです… それは…なんというかその…先生の自分を飾らない姿勢もいいのですが…先生の奥さんのカラッとしていて食い意地の張っている性格が…作品のバラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 21:55
「ウィッチクラフトワークス」1〜6巻(水薙竜)
「ウィッチクラフトワークス」1〜6巻(水薙竜) 【あらすじ/感想】 「多華宮君は私のお姫様だから」 ほむほむにお姫様抱っこされたい紳士淑女の皆さんは必読の書。 主人公の多華宮君がある日突然魔女に襲われ、同じクラスの高嶺の花・火々里さんに助けられるというストーリー。 キャラと設定が若干まどマギに似ていますがこちらが先です。 さらに当初の設定では多華宮君は女の子で百合漫画の予定だったとか。 (それ何てまどか?w) 個人的にはそっちのほうが良かったけど、 そういう人もそのうち多華宮君が可愛く見えてくるからきっと大丈夫!(何がw) ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 20:23
「就職難!!ゾンビ取りガール」1(福満しげゆき)
「就職難!!ゾンビ取りガール」1(福満しげゆき) 【あらすじ/感想】 今度のゾンビはアミで取れ!! 今(ある意味)最もリアルなゾンビ漫画!?(笑) 舞台は宇宙からの謎の怪光線でゾンビが出るようになった日本。 ゾンビ取り零細会社で働くゾンビ取り道具マニアの「先輩」と、そこに就職難で仕方なくバイトで入った「後輩ちゃん」が動きのトロいゾンビをアミで取る漫画w 本作でのゾンビは噛まれるとゾンビになるものの動きがとても遅く、あまり人間の脅威にはなっていません。 街でゾンビに会っても「あーゾンビがいるなー」とかその程度w そのため先輩は可愛い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 22:28
「ふだつきのキョーコちゃん」1(山本崇一朗)
 「ふだつきのキョーコちゃん」1(山本崇一朗) 【あらすじ/感想】 ツンデレ妹人外コメディ。 シスコンヤンキー札月ケンジの妹キョーコは普段はツンツンでそっけない感じ。 ところがリボンがほどけると封印されていた「キョンシーの吸血衝動」と「お兄ちゃん大好き衝動」が開放されて素直にデレつつ噛み付いてくる…という設定。 兄ケンジはシスコンではなく、妹に近づく男がうっかりリボンをほどいてキョーコに襲われるのが心配だと言い張りますが…どう見てもシスコンですw 「ツンツン→リボンが解けてデレながら襲いかかってくる→リボンを結んで封印→キョーコが本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 22:58
「僕だけがいない街」3(三部けい)
 「僕だけがいない街」3(三部けい) 【1〜2巻の感想はこちら】 http://nekoashi.at.webry.info/201401/article_19.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 21:44
「あやかし古書庫と少女の魅宝」1〜2(ドリヤス工場)
「あやかし古書庫と少女の魅宝」1〜2(ドリヤス工場) 【あらすじ/感想】 平凡な男子高校生・国分寺イクオが祖父から受け継いだ古書店の店番をしていたある日、その古書店に隠されているという「魅宝(たから)」を狙う秘密結社の刺客に襲われる。 そして間一髪のところで金属を自在に操る「刀鍛冶(ソードスミス)」の「能力者(カテゴライズド)」八坂七星(やさかななせ)に助けられる。「魅宝」を守護する一族の末裔である七星がイクオの家に居候することになり、イクオは「魅宝」をめぐる能力者達の戦いに巻き込まれていく… …という、中学生が書いたような典型的ラノベ展開で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:24
「バベルの図書館」(つばな)【考察あり】
「バベルの図書館」(つばな)【考察あり】 【あらすじ】 「ある不思議な能力」を持つ渡瀬くんと、天使の存在を信じる相馬さん。 ある日二人が一言一句まで同じ作文を書いたことから物語が始まった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 23:46
「宮田書店へようこそ!水あさと短編集」(水あさと)
「宮田書店へようこそ!水あさと短編集」(水あさと) 【あらすじ/感想】 女の子の泣き顔に定評のある水あさと先生の短編集。 ラブコメあり、学園ファンタジーあり、きらら系4コマあり、そしていつもの本屋さんコメディありの盛りだくさんの一冊! (以下各話解説です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 21:40
「マジカルシェフ少女しずる」1〜2(水あさと)
「マジカルシェフ少女しずる」1〜2(水あさと) 【あらすじ】 「弁当は、人殺しの道具じゃない…!!」 時は大弁当時代! 弁当が世界的に大流行し、弁当に特化した超能力”能力”(ツールズ)を持つ人類が誕生した世界。 そして能力者達が集う超エリート校の落ちこぼれ、西ノ森しずるは母の行方を探すため、形見の包丁を手に退学を賭けた「弁当勝負」に挑む…!! 女の子の泣き顔に定評のある水あさとがおくる 新感覚能力バトル弁当料理漫画!! なお本作は大きく分けて「生徒会編」「ベントーナメント編」「弁当探偵編」「弁当カードバトル編」「魔界編」の5編に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 17:36
「甘々と稲妻」1(雨隠ギド)
 「甘々と稲妻」1(雨隠ギド) 【あらすじ/感想】 残念な食生活をおくる父娘が料理のできない料理評論家の娘と出会い、一緒にごはんを作る漫画。 「家庭料理」と「家族」を結びつけた、最近売れるパターンにのせてきた感じの作品。 (「高杉さん家のおべんとう」「花のズボラ飯」「きのう何食べた?」などなど…) 雨隠ギド先生は「百合男子」で紹介されたせいで百合漫画家のイメージがあったので意外でしたw ちなみに主人公であるお父さんは高校教師であり、ヒロインことりさんはその生徒。障害のある恋に発展しそうな隙のない設定です。 「高杉さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 23:01
「アシさん」1巻(タアモ)
「アシさん」1巻(タアモ) 【あらすじ/感想】 ちょっぴりもっさい漫画家アシスタントの睦ちゃんがリア充達の合コンに行ったりBL漫画家のアシさんに行ったりします。 主人公の心中のツッコミは「たいようのいえ」みたいな感じ。 そして登場人物がとても魅力的です。 私が好きなのはアラサー先輩アシの長嶋さんと美人BL漫画家の山猫先生。 特に山猫先生がとても歪みねぇ感じです。 かなりマズい単語を口走ってるけどこれは掲載誌的に大丈夫なの?ww そして少女漫画の王道三角関係に対する新たな回答とは!? (記事の下の方の「名場面... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 16:11
「あるみちゃんの学習帳」1〜2(金田一蓮十郎)
「あるみちゃんの学習帳」1〜2(金田一蓮十郎) 【あらすじ/感想】 あらすじ→「御堂くんにロボバレしたら嫌われちゃうよ!><」 金田一先生お得意のいつものパターンですw 今回もキャラが魅力的かつ展開が速い!! あるみちゃんが可愛いのはいいとして、私はお兄ちゃんが好きです。 このお兄ちゃんは「ニコイチ」のちょい役の三澤君がモデルのようですが、 ちょい役にも関わらず異常な魅力を持っていて「あ〜、三澤君もライアー×ライアーの弟くんみたいに他作品でも使い回せばいいのに…」と思っていた私にどストライクでしたw(補足説明あり) そしてお兄ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 21:03
「格闘職人アウディ」(長谷川誠)
「格闘職人アウディ」(長谷川誠) 【あらすじ/感想】 北斗の拳のような世紀末的世界観と、「職人気質(「しょくにんかたぎ」と読みます)」というジョジョのような能力バトル要素をミックスしたパロディ的作品。 主人公である料理人アウディが強制労働者達を救うために駅長さん(エネルギー弾のように電車を放つ能力者ww)と戦うシュールな絵面は非常にインパクトがありますw 非常にバカバカしい設定でありながらあくまで弱きを助け強きをくじくアツい王道展開なのが当時中学生だった私の心をぐっと掴みました(゚∀゚)b これほどまでに私の心に残った読... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 20:54
「新黒沢 最強伝説」1(福本伸行)
「新黒沢 最強伝説」1(福本伸行) 【あらすじ/感想】 前作の最後の戦いの後倒れた黒沢は実に8年もの間意識を失っていた。 しかし天国での生活に疑問を感じた黒沢についに目覚めの時が来たっ…! 多くの漫画ファンの心に「アジフライ」という単語を刻みつけ、 賛否両論のアレな最終回で物議をかもした伝説の作品「最強伝説黒沢」のまさかの続編っ…! みんなが夢にまで見た黒沢の復活っ…! しかし読み終えた時あなたはこう思うことでしょう。 …復活しなくても良かったかも。 いや、いい意味でw いい意味で本当にダメです。 黒沢さんって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 16:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる