アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ま行の作品」のブログ記事

みんなの「ま行の作品」ブログ

タイトル 日 時
「宮田書店へようこそ!水あさと短編集」(水あさと)
「宮田書店へようこそ!水あさと短編集」(水あさと) 【あらすじ/感想】 女の子の泣き顔に定評のある水あさと先生の短編集。 ラブコメあり、学園ファンタジーあり、きらら系4コマあり、そしていつもの本屋さんコメディありの盛りだくさんの一冊! (以下各話解説です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 21:40
「マジカルシェフ少女しずる」1〜2(水あさと)
「マジカルシェフ少女しずる」1〜2(水あさと) 【あらすじ】 「弁当は、人殺しの道具じゃない…!!」 時は大弁当時代! 弁当が世界的に大流行し、弁当に特化した超能力”能力”(ツールズ)を持つ人類が誕生した世界。 そして能力者達が集う超エリート校の落ちこぼれ、西ノ森しずるは母の行方を探すため、形見の包丁を手に退学を賭けた「弁当勝負」に挑む…!! 女の子の泣き顔に定評のある水あさとがおくる 新感覚能力バトル弁当料理漫画!! なお本作は大きく分けて「生徒会編」「ベントーナメント編」「弁当探偵編」「弁当カードバトル編」「魔界編」の5編に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 17:36
「帝の至宝」1〜4巻(仲野えみこ)
「帝の至宝」1〜4巻(仲野えみこ) 【あらすじ/感想】 中華風世界観の身分差&身長差ラブコメディ。 買おうかどうしようか迷ったあげく、とりあえずレンタルしました。 内容はまさに正統派白泉社恋愛ファンタジー。 こういうのが好きなのですよ、私は(*´ω`*) 枕元に置いておきたい一冊。 さて、買おうかどうしようか…うーむ…w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 21:25
「満ちても欠けても」1巻(水谷フーカ)
「満ちても欠けても」1巻(水谷フーカ) 【あらすじ/感想】 私の中では百合漫画で有名な水谷さんの作品。(世間の評価は知りませんw) 最近ごく一部の間で話題になっていそうな雰囲気を感じ取った(実際は知りませんw)ので、 借りてきました。レンタルに新作が入荷してるのも驚き。 内容はラジオ局内の人間模様を描いたオムニバス。百合要素はあり…ません。気のせいでしたw ラジオ番組がどういう風に出来上がっていくのかがわかって面白いです。 似た感じの作品として「チャンネルはそのまま!」がありますが、あちらはギャグが面白く、 こちらは恋愛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 18:35
「魔法主婦マジカルミュー」1巻(コナリミサト)
 「魔法主婦マジカルミュー」1巻(コナリミサト) 【あらすじ/感想】 魔法少女を卒業させてもらえないまま三十路を迎えてしまった魔法少女の愛と戦いの物語w 少年誌(ジャンプ改)掲載ですが、これは女性向けかも。 でも読んでてなんだかいたたまれない気持ちになってきたりして… この漫画…誰が得するんだろう…w 続きが出ても借りないと思います。一冊でお腹いっぱいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 11:02
「未来日記」全12巻(えすの サカエ)
「未来日記」全12巻(えすの サカエ) 【あらすじ/感想】 11巻で重要な核心部分が明らかになり、「えー…」って思いましたw この作品はキャラといい設定といい、デジャヴを感じまくりなのですが、 まぁ「あらゆる作品は模倣である」みたいな言葉もあることですしw 私は深く考えずに「面白いかどうか」で判断したいと思います。 未来日記、面白かったです。結末も妥当だと思います。 ちょっと読んでみて面白いと思ったら最後まで読んで損はないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:02
百舌谷さん逆上する 8巻(篠房六郎)
百舌谷さん逆上する 8巻(篠房六郎) 前作「ナツノクモ」に続き、本作も設定を活かしきれずもったいない漫画になってしまいました。 わりとどうでもいいエピソードに脱線して暴走して、読者が置いてけぼりになって、 しかもそれが結構長いからストーリーを忘れて追いきれず、 内容はそんなに難しくないはずなのに表現がごちゃごちゃしてるから読んでてよくわからなくなりますww ただ、8巻を読み終えるとすっきりして謎の感動があります。 これで一度リセットして本筋に戻ってくれるといいのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 20:49
町でうわさの天狗の子(岩本ナオ:flowers)
 町でうわさの天狗の子(岩本ナオ:flowers) 【あらすじ】 天狗と人間のハーフだけど、ちょっと力持ちということ以外はごくフツーの女の子・秋姫の恋愛やらなんやらを描いたほのぼのファンタジー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 21:42
めるぷり メルヘン☆プリンス(樋野まつり:LaLa)
めるぷり メルヘン☆プリンス(樋野まつり:LaLa) 【あらすじ/感想】 素敵な恋を夢みる愛理は迷子の少年アラムと出会う。 そして幼い彼の面倒を見るが、実はアラムは魔法王国の王子様! とある魔法をかけられた彼は、一晩明けると大きく成長していて…!? 乙女VS王子様ラヴリーロマンス★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:27

トップへ | みんなの「ま行の作品」ブログ

漫画レビューブログ:カピ原温泉 ま行の作品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる