漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちーちゃんはちょっと足りない」(阿部共実)

<<   作成日時 : 2014/12/31 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ・感想】
ちょっと何かが足りないちーちゃんとその友だちの愉快な日常。
しかしある日クラスで封筒に入ったお金が消えたことでその日常が狂い始め…
善悪の判断ができないちーちゃんに読み手はハラハラしますが、
意外にもちーちゃんの周りの世界は優しさにあふれていて…
一方ちーちゃんの陰に隠れていた「普通」なナツは普通であるがゆえに間違いを犯し、一人すれ違い、孤立していきます。
物語は結局全ては解決せずに終わります。
「それからどうなったのか」は読者の想像に委ねられますが、
ナツがその後どうするかのヒントは作中にちゃんと示されていると思います。
それはナツのお母さんからの手紙。そしてナツは結局バスは使わずに歩いて帰った。
きっとそれからの物語はハッピーエンドだと思います。
「ちょっと足りなくたって どうだって楽しんで生きていけるだろ」
それがきっとこの物語のメッセージ。
ちょっと胸に刺さるけど温かい物語です。

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5
新品で買って、ずっと家においておきたい作品。
あなたのお子様が読んでも多分大丈夫ですw




【試し読みリンク】
公式サイト
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/motto_2/2
ソク読み
http://sokuyomi.jp/product/tihchanhac_001/CO/1/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ちーちゃんはちょっと足りない」(阿部共実) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる