漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さよならタマちゃん」(武田一義)

<<   作成日時 : 2014/03/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
35歳のベテラン漫画家アシスタントである作者の精巣腫瘍闘病記。
作者が抗癌剤の副作用と戦う姿や病棟の人間模様が主に描かれています。
もちろん闘病記ですから読んでいてあまり楽しいものではありませんが、作者が病気に打ち勝って漫画家としてデビューするという前向きな展開なので読後感は爽やかでした。
そしてこの作品を読んでおくことで、あなたやあなたの大切な人の命が助かるかもしれません。
貴重な追体験が出来るという意味でもおすすめの作品です。

【評価】
☆☆☆☆ 星4(加点1点)
重いテーマに反して非常に読みやすい作品です。
精巣腫瘍の早期発見について世に知識を広めたという社会的意味により1点加点です。

さよならタマちゃん (イブニングKC)
講談社
2013-08-23
武田 一義


Amazonアソシエイト by さよならタマちゃん (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※精巣腫瘍の発見法。ここだけでも読んで欲しくて掲載しました。
画像

※全ての病気に言えることですね。
画像

※アシスタント先の漫画家O先生の人柄が感じられるひとコマ。O先生が誰なのかは漫画好きなら当てられると思うので、検索せずにちょっと推理してみるのも一興。
画像

【試し読みリンク】
※イブニング公式サイト モアイ
http://evening.moae.jp/lineup/256

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「さよならタマちゃん」(武田一義) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる