漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「干物妹!うまるちゃん」1〜2巻(サンカクヘッド)

<<   作成日時 : 2014/01/25 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
妹の「うまる」は外では容姿端麗才色兼備の美少女だけど、
家では二頭身でひたすらダラダラゴロゴロする干物妹(ひもうと)!
この手のギャップものの作品は「外用」の美少女になった時の可愛さが売りなものがほとんどですが、
うまるちゃんの場合は二頭身のままお兄ちゃんに甘えたりダダをこねたりするうまるちゃんの方がむしろ可愛く見えてくるのが大きな魅力!!
そしてダメ生活を送るうまるちゃんを見守り、しかり、結局甘やかすお兄ちゃんの愛も素晴らしい!
1話あたりのページ数が少ないせいか、テンポがいいのに意外と長持ち!お得な気分!
2巻ではまさかの百合展開?もあるよ!w
私が思わず新刊が売り切れるのを恐れて確保に走ったほどの久々のヒット!
オススメです!(*^-')b

【作品の魅力】
コーラとポテチを交互に食べ続けるようなジャンクな面白さwww
この漫画を読んでいるとうまるちゃんがコーラを美味しそうに飲んでいるシーンがフラッシュバックして、自分もコーラを飲みたくなるので注意w
サンカクヘッド先生はコカ・コーラ社から1年分のコーラを贈られてもいいレベルの影響力やでぇ…w

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5
心から面白いです。いろんな人に勧めて回りたい作品!

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2013-09-19
サンカクヘッド


Amazonアソシエイト by 干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※うまるちゃんの学校での設定w
画像

※お兄ちゃんにジャンプーをねだるうまるちゃんw
画像

※コーラ大好きうまるちゃん。このコーラ…っ!悪魔的だっ…!
画像


【試し読みリンク】
※集英社マンガネット。スマホからも読めます。
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-879706-9.html
※ニコニコ静画。ログインが必要です。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/7977

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「干物妹!うまるちゃん」1〜2巻(サンカクヘッド) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる