漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山賊ダイアリー」1〜4巻(岡本健太郎)

<<   作成日時 : 2014/01/13 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
レンタルでパラパラとめくった瞬間、「これは買ったほうがいいのでは?」という感覚に。
絵は上手くないですが、少し見ただけで感じ取れる濃密な題材の気配…そして実際面白かったです。
内容は、業界初!?の猟師入門漫画。
現代日本でも試験や許可などの手順を踏めば、誰でも実銃で猟ができる。
でも実際どうなってるの?猟ってどんな感じ?という知的好奇心が満たされまくりです。
そして「銀の匙」と同じく他の生物の生命を奪って食べることがメインテーマになっていますが、
こちらは全然重くないです。読むのは疲れませんw
作者の生い立ちもありますが、生き物の命を頂くことは自然なこととして描かれています。
「考えさせられるから読むべき」ではなく、「面白いから読むべき」作品だと思います。
子供の頃にスナイパーライフルに憧れた男性なんかだとツボだと思います(*^-')b

<3巻感想>
相変わらず現代人の日常の感覚とは少し乖離した思考・行動の岡本さんですが、
そこが本作の魅力。
むしろこれが本来の健全な人間の姿なんだろうなという気分にさせられたりもします。
そしてマサムネ君の「銃があれば世界がゾンビだらけになっても生き延びられるよねー」という発言wやっぱりそういうこと考えるんだ…w

<4巻感想>
相変わらず可愛い動物にも容赦しませんw
時々「そこまでして食べなくても…」って思いますが、このブレない姿勢は凄いですねw

【評価】
☆☆☆☆ 星4
知らない世界を追体験できるのが楽しい!知識欲が満たされます(*´ω`*)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
講談社
2011-12-22
岡本 健太郎


Amazonアソシエイト by 山賊ダイアリー(1) (イブニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「山賊ダイアリー」1〜4巻(岡本健太郎) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる