漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田!」1(石神 しし)

<<   作成日時 : 2013/12/29 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
しゃべるライオン、ライオン田くんが女性週刊誌の編集部で働く話。
タイトルを見てゲオで手に取りました。
そしてパラパラページをめくって衝撃が!
佐々木倫子のスタイル丸パクリじゃん!!Σ(゚Д゚;)
参考…というか全部読めます→http://yawaspi.com/raionda/
これはいけませんww
佐々木先生がアシスタントにのれんわけしたとはっきり公言しないと許されないレベル。
というか、もし仮に佐々木先生公認だとしたら私の敬愛する佐々木先生の人間性を疑うレベルw
これを許すのは優しさじゃないです。
「自分の漫画を描きなさい」と言ってあげるのが師というものでは?
ということで、とりあえず「石神しし」なる作者が何者なのか調べてみました。
しかし情報がなかなか出てこない!><
そこで作者のTwitterを見て「佐々木」で検索。ネットストーカーか!w
結果→http://gyazo.com/3294e89d211451dcf0c025562b1c4f1e
石神しし氏と佐々木倫子先生は無関係です!!(`・ω・´)
佐々木先生の名誉は守られました…(*´ω`*)
…え?内容?
佐々木倫子としろくまカフェなどの動物がしゃべる作品全般のスタイルを丸パクリしてますが、それなりに読めて面白いですよw
変なこだわりがない一般の皆さんにはいいのではないでしょうか(´・ω・`)

【評価】
☆ 星1(減点2)
純粋な面白さだけを評価するなら星3くらいですが、あまりにも佐々木倫子に似すぎています。
これにOKを出した編集者にも問題があると思います。
同じ小学館だから大丈夫と編集者が考えたのかも知れませんが…
私はこういうことにはかなり寛容な方なのですが(例:「ばくおん!!」)
本作の場合はパロディでもなくオマージュでもなく、ただ真似してるようにしか見えなかったので苦言を呈しました。



ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田 1 (ビッグコミックス)
小学館
2013-10-30
石神 しし


Amazonアソシエイト by ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田 1 (ビッグコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田!」1(石神 しし) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる