アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「☆1.5」のブログ記事

みんなの「☆1.5」ブログ

タイトル 日 時
「予告犯」1〜2巻(筒井哲也)
「予告犯」1〜2巻(筒井哲也) 【あらすじ/感想】 動画サイトで犯行予告する新聞紙を被った男とサイバー警察の戦い。 ネット社会の汚い部分がクローズアップされていて好みではないです。 あと警察側に好感を持てず、犯人側の方がまだマシかなーと思いつつも、 犯人は知能と信念の割に犯行のターゲットに違和感が…何かの伏線かもしれませんが。 話題になりそうな作品ですが、私はそれほど夢中にはなれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 20:06
「黒子のバスケ」1〜9巻(藤巻忠俊)
「黒子のバスケ」1〜9巻(藤巻忠俊) 【あらすじ/感想】 話題作なので頑張って読んでみましたが、正直それほど面白いと感じられず… 主人公・黒子の存在感の無さを生かしたプレイスタイルは斬新で美味しい設定ですが、 それ以上に黒子と火神以外のチームメイトの存在感が無さすぎですw 個人技でゴリ押しするのを否定しながら、結局個人技同士の戦いみたくなってるのもちょっと… この先ネタ的な意味で面白くなるらしいですが…どうしよう。 正統派スポーツ漫画路線で行くならチームメイトの個性と得意分野を明確にして、 役割分担と連携で魅せるべきだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 22:54
「魔法主婦マジカルミュー」1巻(コナリミサト)
 「魔法主婦マジカルミュー」1巻(コナリミサト) 【あらすじ/感想】 魔法少女を卒業させてもらえないまま三十路を迎えてしまった魔法少女の愛と戦いの物語w 少年誌(ジャンプ改)掲載ですが、これは女性向けかも。 でも読んでてなんだかいたたまれない気持ちになってきたりして… この漫画…誰が得するんだろう…w 続きが出ても借りないと思います。一冊でお腹いっぱいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 11:02
「脳内ポイズンベリー」1〜2巻(水城せとな)
 「脳内ポイズンベリー」1〜2巻(水城せとな) 【あらすじ/感想】 アラサー女子が脳内会議(男女5名で構成されてますw)に振り回されながら、 年下の男の子に誤解されたり誤解したりする恋愛漫画。 恋愛部分は一目惚れの相手に、会ったその日のうちに肉体関係まで至って、その後はすれ違いまくりのぐっちゃぐちゃですが…そのたびに脳内会議が紛糾して笑えますw ちょっとごちゃごちゃしてて読むのが疲れたりしますが面白いです。 ただしヒロインの性格や行動にはどこか違和感があります(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 10:49

トップへ | みんなの「☆1.5」ブログ

漫画レビューブログ:カピ原温泉 ☆1.5のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる