漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆カピ原温泉総合案内所☆

<<   作成日時 : 2015/01/11 15:34  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当ブログを快適に閲覧していただくための案内ページです(`・ω・´)ゞ
新着記事は本ページの次からになります。

【評価について】
あくまで私個人の感性に基づく偏った「好み」であることをご了承ください。
また、どうにもならないような作品はそもそも手に取りませんし、感想も書かなかったりするので、当ブログに掲載された時点で「これは読む価値がある!」と私が思ったと受け止めてください。
私の評価(つまりは好み)が星2くらいでも世間的には十分な名作・人気作だったりするので誤解なきよう。
つまり…自分が好きな作品が批判されてても石を投げないでくださいね!(*^-')b

また私の評価より実際の作品を見て頂いた方が参考になると思いますので、
「名場面ピックアップ」として印象的な場面の画像を貼る試みを始めました。
著作権法上問題のない程度の「引用」を心がけていますが、問題がある場合はご指摘くださいm(_ _)m
※名場面ピックアップは記事の下の方にあります。
(トップ画面の一覧表示の画像を漫画の表紙で統一するため)
<追記>
さらに「名場面ピックアップ」の下に「試し読みリンク」のコーナーを始めました。
一部のページを除きスマホからも読めることを確認しましたが、「pixivコミック」の試し読みはpixivのログインが必要です。

【評価基準】リンクあります。
☆無し…読んで後悔した、読まない方が良かった
☆0.5
☆1  …読むのが辛い
☆1.5
☆2 …普通に読める(☆2でも世間的には大体人気作です。)
☆2.5…(一回読んだ後は売却を検討する水準)
☆3  …楽しく読める(古本での購入を考え始める水準)
☆3.5
☆4  …読み始めたら止まらない(新品での購入を考え始める水準)
☆4.5
☆5  …殿堂入り、家宝
※なお、☆3.5の場合は「☆☆☆+」と表記します。
<加点・減点について>
「この作品は単純な面白さなら☆3だけど、オリジナリティがすごいんだよなぁ」というような場合には加点します。減点も同様。
その場合は加点・減点の内訳を記載しますので参考にしてください。

【レビュー方針】
感想を書くにあたってはAmazon等のレビューを見る前に書くことにしています。
また、既にレビューを書いた作品の新刊の感想は、原則的に既存のページに追記していく方式にしました。
レビューが散らばると読みづらいためです。

【カピ原版漫画ランキング】
このマンガがすごい面白い!2013年度カピ原版
このマンガがすごい面白い!2014年度カピ原版

【Twitter】
新着記事を書いたら自動でつぶやくようになっています。
https://twitter.com/kapibaraonsen

【コメント・トラックバックについて】
http://nekoashi.at.webry.info/200905/article_4.html




※現在ブログ全体を改装工事中です><
 過去に他の場所で書いた日記をせっせと転載しているので、古い日付の日記がこれからじわじわ増えると思います。ご了承ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆カピ原温泉総合案内所☆ 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる