漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私がモテてどうすんだ」1〜4巻(ぢゅん子)

<<   作成日時 : 2014/11/24 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ・感想】
ホモが好きなぽっちゃり腐女子がアニメキャラが死んだショックで痩せたら美人になってイケメンン4人にモテモテで逆ハー状態という話。
カピ原イチオシのこの作品、信じられないことにコミックナタリー漫画大賞3位に入賞しましたww
http://comic-award.natalie.mu/2014/
というわけで、この作品の何が凄いのかを私も解説しちゃいます(`・ω・´)ゞ
まず設定なのですが、「ぽっちゃり腐女子が痩せて美人になったらイケメン達にモテモテ」という王道にも程がある感じなのですが…
「変身もの」という使い古された設定ではありますが、ヒロインが腐女子というところがポイント。
乙女ゲーのような逆ハー状態にドキドキしながらも、自分がモテるよりもイケメン達がじゃれあう姿を陰から見守るポジションの方が好きという主人公の残念さがいいです。百合男子的なアプローチですねw
イケメン二人がBL同人誌を買いに行かされる展開とかすごく良かったですww
そして特筆すべきは2巻ラストから投入されたイケメンレイヤー女子!
このキャラをガチ百合要員として投入することで、逆ハー漫画のヒロインにすら嫉妬してしまう困った女性読者を救済するという、今まで誰も考えなかった離れ業をやってのけたのです!!
ホモカップルを邪魔するヒロインなど邪魔!
それならばヒロインは百合カップリングしてしまえ!!
…なんという発想でしょうか…王道に見せかけてこの展開は…:(;゙゚'ω゚'):
(※私の妄想によりバイアスがかかっております。ご注意ください)
というわけで最近のイチオシですので…みなさんぜひ…w

【評価】
☆☆☆☆ 星4
腐女子を扱った作品でありながら、内容は王道かつ一般向けでとても読みやすいです。
オタク向け作品特有の痛々しさは気にならず、また少女漫画にありがちなマンネリ感やテンプレ感も今のところ感じられないという、非常に質の高い作品だと思います。
今までこういう分野を避けていた方にもオススメできる作品です(*^-')b

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
講談社
2013-10-11
ぢゅん子


Amazonアソシエイト by 私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※まさかのAmazon品薄状態なので楽天も貼っておきます(^_^;)

私がモテてどうすんだ(1) [ ぢゅん子 ]
楽天ブックス
別冊フレンドKC ぢゅん子 講談社【秋のスーパー読書2014】 発行年月:2013年10月11日 予


楽天市場 by 私がモテてどうすんだ(1) [ ぢゅん子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【名場面ピックアップ】
※ヒロイン花依ちゃん(変身前)
画像

※ヒロイン花依ちゃん(変身後)
画像

※好きなキャラがお亡くなりになったら葬儀をあげるのは腐女子として当然のこと(`・ω・´)
画像

※サービスシーンももちろんあるよ!!...┌(┌ ^o^)┐
画像

※コミケでBL同人誌を買いに行かされるイケメンコンビ。高度なプレイですねwwwwww
画像

※逆ハー漫画にガチ百合要員とは…!百合エンドになったらいいな…(^ρ^)
画像

【試し読みリンク】
※電子書籍ストアBookLive(読めるページが一番多いです)
http://booklive.jp/product/index/title_id/237819/vol_no/001
※講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063418798
※ソク読み
http://sokuyomi.jp/product/watasigamo_001/CO/1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「私がモテてどうすんだ」1〜4巻(ぢゅん子) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる