漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幽霊な彼女と心霊な僕」1(南国ばなな)

<<   作成日時 : 2014/03/09 20:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
霊感ゼロだけど心霊現象大好きな主人公とツンデレ幽霊(ただし顔がグチャグチャで怖い:(;゙゚'ω゚'):)のドキドキ同棲変態ラブコメディ。なんだそれ。
幽霊の顔が完全に悪霊なのでラブとか言ってる場合じゃない雰囲気なのですが、主人公の恐れを知らない変態的アプローチで幽霊が追い詰められたりなんかいい雰囲気になっちゃったりするギャグ漫画w
ひとコマだけ出てくる幽霊の生前の顔が可愛かったり、心霊現象大好きなおとなりさん(女子)の投入で三角関係にしてヒロイン(幽霊)に揺さぶりをかける展開にしたりと、意外と王道路線を意識しているようです。

【評価】
☆☆+ 星2.5
「のぼさんとカノジョ?」が面白かったのでつい似たような設定に釣られて…というのを狙ったかのようなタイミングで刊行された作品w
「幽霊と同居」に加えて「積極的なお隣さん」という設定までかぶってますw
また、主人公の無神経さがちょっと気になりますが、シリアスさを吹っ飛ばすこのキャラ設定は本作がギャグ漫画であるためには必要不可欠な要素なのかも。
誰にでもオススメ出来る作品ではありませんが…下の画像を見て各自判断してくださいw

幽霊な彼女と心霊な僕(1) (KCx ITAN)
講談社
2014-01-07
南国 ばなな


Amazonアソシエイト by 幽霊な彼女と心霊な僕(1) (KCx ITAN) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※後ろに見えますのが本作品のメインヒロインです…:(;゙゚'ω゚'):
画像

※心霊写真を撮るのが主人公の趣味。どう見ても変態で(ry
画像

※積極的なお隣さんにヒロインも思わず動揺…?
画像

※デレる(?)ヒロインとウザい主人公w
画像

※主人公に追い詰められる幽霊ヒロイン。謎の逆ホラー状態w
画像

※「俺に憑依してみてくれ!」と主人公が幽霊に頼んだらなんか変な展開になりました…(´・ω・`)
画像

【試し読みリンク】
※講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006555

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「幽霊な彼女と心霊な僕」1(南国ばなな) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる