漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「月刊少女野崎くん」1〜3(椿いづみ)

<<   作成日時 : 2014/03/02 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
主人公佐倉千代が絶賛片思い中の野崎くんは実は少女漫画家だった!
少女漫画を描いてるのに超鈍い野崎くんに果たして千代の想いは伝わるのか!?
…という恋愛展開にはならず、95%はギャグですw
漫画家あるあるネタが多いです。
ちなみに私は作者の椿いづみ先生の「親指からロマンス」が好きだったので、かなり前から気になっていたのですが、ついに読みました。
少女漫画誌から一般誌(ガンガンオンラインですが)に移って成功しているのは喜ばしい限りですね(*´ω`*)

【評価】
☆☆+ 星2.5
個人的には千代と野崎くん以外のサブキャラにあまり魅力を感じないものの、漫画家ネタが面白いです。
なお「同級生の男子が少女漫画家」という設定は一般誌においてはインパクトがあったのか成功したようですが、少女漫画誌においては珍しい設定ではありません。(例:「オトメン」。ヒロインのモデルが男友達という設定もかぶってますw)
あえて少女漫画のコマ割りを封印して4コマにしたことも、「作品自体は一般向けだけど作中の漫画は少女漫画」というスタンスを強調するのに一役買っていて正解だったと思います。
「少女漫画の手法を一般誌向けに」という「ニセコイ」のようなスタンスが人気につながったのだと思いますが、不遇な評価を受けがちな…というか一般の漫画好きはそもそも読まず、評価すらされない少女漫画誌の作家さんが実力通りの評価を受けることはとても嬉しいですね(*´ω`*)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
スクウェア・エニックス
2012-04-20
椿 いづみ


Amazonアソシエイト by 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※よく分かる基本設定w
画像

※このギャップが野崎くんの魅力。
画像

※野崎くんの性格とかけ離れた作風については…ほぼ説明されずに話が進みますw
画像

【試し読みリンク】
※本家「ガンガンオンライン」第1話だけでなく隔週連載で最新話が読めます。
http://www.ganganonline.com/comic/nozaki/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「月刊少女野崎くん」1〜3(椿いづみ) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる