漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さばげぶっ!」1〜5(松本ひで吉)

<<   作成日時 : 2013/10/22 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
4文字系女子高生…のパロディ的な作品…?w
転校生モモカがなんやかんやでサバゲー部に引きずり込まれてあんまり部活はやらないコメディw
もともと少年誌で「ほんとにあった!霊媒先生」を連載してた作者が、なかよしで連載するという意味不明な作品ですが、絵柄とかコマ割りとか全体の雰囲気はちゃんと少女漫画になってます。
でも…少女漫画としては何かがおかしい…そこが魅力ですw
巻が進むと「めくり」技術(?)も上手くなってクスリとさせられることも。
なお銃器の細かい知識についてあれこれ言ってるごく一部の大きいお友達がいるようですが、
そういう漫画ではないと思うので気にせず読むのが正しい作法だと思いますw

【お知らせ】
なんとアニメ化が決まったようですw
http://natalie.mu/comic/news/98557

【評価】
☆☆+ 星2.5
なかよし連載ですが、大きなお友達を対象としている気がしてなりません…w

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
講談社
2011-06-06
松本 ひで吉


Amazonアソシエイト by さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【試し読みリンク】
※Yahoo!ブックストア(ログインが必要ですがたくさん読めます)
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-150162/
※ソク読み
http://sokuyomi.jp/product/sabagebu_001/CO/1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「さばげぶっ!」1〜5(松本ひで吉) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる