漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウィッチクラフトワークス」1〜6巻(水薙竜)

<<   作成日時 : 2014/02/22 20:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
「多華宮君は私のお姫様だから」
ほむほむにお姫様抱っこされたい紳士淑女の皆さんは必読の書。
主人公の多華宮君がある日突然魔女に襲われ、同じクラスの高嶺の花・火々里さんに助けられるというストーリー。
キャラと設定が若干まどマギに似ていますがこちらが先です。
さらに当初の設定では多華宮君は女の子で百合漫画の予定だったとか。
(それ何てまどか?w)
個人的にはそっちのほうが良かったけど、
そういう人もそのうち多華宮君が可愛く見えてくるからきっと大丈夫!(何がw)
また妹の霞ちゃんがテンプレ気味ですが非常にいいキャラをしているのもポイント高いです。
非常に細かく設定を作りこんでる割に物語が全く前に進まないのが難点ですが、
火々里さんが多華宮君とルミナスしている限りストーリーとか別にどうでもいいなって☆
(ちなみにあらかじめ作りこまれた設定の数々はカバー裏や先の方の巻で明らかになります)
難しいことは考えずにファンタジー的雰囲気のラブコメとして楽しみましょう!(*^-')b

【評価】
☆☆☆+ 星3.5
話はなかなか進まないし、ストーリーの全体像がなかなかつかめないのですが…そこは別にいいんですw
作者によると「ウィッチクラフトワークスは普段キャラに重点を置いて話を回している」とのことですが納得。
細かい設定や複雑なストーリーにページをさくよりも確かにこの方が絶対に面白いです。
深く考えずにエンターテイメントとして楽しむべき作品!
※最新刊まで読んだので2013年4月の日記に加筆修正しました。

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
講談社
2010-11-05
水薙 竜


Amazonアソシエイト by ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※「多華宮君は私のお姫様だから」
画像

※多華宮君かわいいよ多華宮君(゚∀゚)
画像

※戦闘シーンはすごい描き込み。(でも基本ワンパンバトルw)
画像

※ツンデレ妹霞ちゃん。愛読書は「俺芋」
画像

※若干ヤンデレ気味でもある妹霞ちゃん。ナチュラルにストーキングとかします。
画像

※実力行使に出る霞ちゃん。
画像

※一方火々里さんは多華宮君に姉プレイを強要ww
画像

※火々里さんの秘めたる力を開放する儀式。まさにルミナスww
画像


【試し読みリンク】
※pixivコミック(ログインが必要ですがたっぷり読めます)
http://comic.pixiv.net/works/242
※講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005326

【水薙竜先生のブログ】
http://blog.livedoor.jp/wcworx/
※カバー裏よりもさらに詳細な解説があります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ウィッチクラフトワークス」1〜6巻(水薙竜) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる