漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「就職難!!ゾンビ取りガール」1(福満しげゆき)

<<   作成日時 : 2014/02/18 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
今度のゾンビはアミで取れ!!
今(ある意味)最もリアルなゾンビ漫画!?(笑)
舞台は宇宙からの謎の怪光線でゾンビが出るようになった日本。
ゾンビ取り零細会社で働くゾンビ取り道具マニアの「先輩」と、そこに就職難で仕方なくバイトで入った「後輩ちゃん」が動きのトロいゾンビをアミで取る漫画w
本作でのゾンビは噛まれるとゾンビになるものの動きがとても遅く、あまり人間の脅威にはなっていません。
街でゾンビに会っても「あーゾンビがいるなー」とかその程度w
そのため先輩は可愛い後輩がバイトを辞めないかハラハラし、後輩ちゃんは「どーせなら動いてるゾンビを捕まえたいな…」とゾンビ取りに次第にハマっていくという今までになくゆるい雰囲気のゾンビ作品…
と思って油断してると…!?
ラブコメあり、アクションありの新感覚ゾンビ漫画!
オススメです(*^-')b

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5
知名度が非常に低い作品ですが、キャラ設定もストーリーもハイレベルです。
ミステリアスな美人の後輩ちゃんの自宅での扱いやゾンビ取りに次第にハマっていく様子が非常に可愛く、
また普段オタクっぽい先輩のピンチの時の鮮やかなアミさばきにしびれます。
そして何より展開の緩急の付け方がまた素晴らしく、まったり楽しんでいたつもりがいつの間にか手に汗握りハラハラさせられたりします。
エッセイ漫画ばかり描いているイメージの福満先生がこれほどの魅せるアクションを描くなんて想定外でしたw
読者を楽しませることをキッチリと意識した、
非常にエンターテイメント性の高い作品!
気になったら読んで損はないですよ!(*´ω`*)

就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニングKC)
講談社
2013-02-22
福満 しげゆき


Amazonアソシエイト by 就職難!! ゾンビ取りガール(1) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※ゾンビよりも後輩が気になる先輩w
画像

※就職難で仕方なくゾンビ取りバイトを始めた後輩ちゃんですが…
画像

※次第にゾンビ取りの魅力にハマっていきますw
画像

※家での後輩ちゃんはお姉ちゃんにパシられてます。
画像

※店長の指示でゾンビ取りに向かう二人。このゆるい空気が本作の魅力。
画像

※…と思ったら突然加速する展開!!
画像

※先輩の普段とのギャップにドキドキしちゃう後輩ちゃんと我々読者!!
画像

※二人のピンチに駆けつける社長!!
指揮する側になって現場から離れた実は強いおじさんが戦う展開って超アツいですよね!!(゚∀゚)
画像

※そして後輩ちゃんも成長します!!
画像

【試し読みリンク】
※ソク読み(第1話+α)
http://sokuyomi.jp/product/shuushokun_001/CO/1/

※第7話まるごと試し読み(今は読むのを我慢して第1話から順番に読んだ方がオススメですが一応。)
http://morningmanga.com/zombiebustergirl_epi7/

【福満しげゆき作品リンク】
「うちの妻ってどうでしょう?」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「就職難!!ゾンビ取りガール」1(福満しげゆき) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる