漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「式の前日」(穂積)

<<   作成日時 : 2013/01/25 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
ジャンルは少女漫画だけど日常ファンタジーがメインの短篇集。
読み終えた後に思わず読み返したくなる仕掛けが各話に施されているのが上手いです。
ただ、仕掛けは凝っているものの全体的に淡々とストーリーが進んでいく印象でした。
なお個人的に少しぐっと来たのは「夢見るかかし」でした。

ちなみにこのマンガがすごい2013オンナ編2位でした。
本作は新人とは思えない出来の良さが話題になったのかもですね。
構成や仕掛けがよく練られているのはもちろん、
人物の描き分け(特におっさんw)がきっちり出来ているのがすごいです。
欲を言えばもう少し心揺さぶる表現ができていれば完璧だと思います。

【評価】
☆☆☆+ 星3.5(加点1点)
純粋な面白さで言ったらのめり込んだり泣いたりするほどではないのですが、
思わず二度読みさせるような仕掛けの上手さにプラス1点!


式の前日 (フラワーコミックス)
小学館
2012-09-10
穂積


Amazonアソシエイト by 式の前日 (フラワーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「式の前日」(穂積) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる