漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「citrus」1(サブロウタ)

<<   作成日時 : 2014/01/24 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
ギャル系だけど純情な主人公柚子の家に、クールな優等生に見えるけど実は…な芽衣が「妹」としてやってきて…という感じの百合姫コミックスレーベルのガチな百合漫画です。

この作品のポイントは、物語開始時点ではどちらも「ガチ」ではないところです。
これは歪んだ百合時空に包まれる百合姫本誌の悪しき「常識」にとらわれず好感が持てます。
…いや、本来はそれが普通なんですがw

で、別にガチではない柚子がやはりガチではない芽衣に「うるさいから黙らせるため」程度の理由で押し倒されてキスとかされちゃったりするうちにうっかり恋に落ちちゃったりするわけです。
…あれ?これって少コミ展開じゃね…?( ゚д゚)
いやいや!百合でこういう展開をやると意味合いが全く違うんですよ!w
そして芽衣が「キスなんてこんなものよ」とか言いながら見せる寂しげな影のある表情がうまい!
柚子がぐちゃぐちゃな気持ちになりながらも芽衣に惹かれていくのも当然です。
そのあたりの感情の変化をしっかり描きながらも毎回キッチリ読者サービスを忘れないこの構成!w
隔月誌の連載としてパーフェクトです(*´ω`*)

ちなみに発売直後に購入するか悩んだのですが、悩んでるうちに売り切れてプレミアがΣ( ̄□ ̄lll)
その後重版がかかったので即購入しました。

なお、アニメ化は難しいかもですが、ドラマCDとかになる際は、
ぜひ柚子CV:竹達彩奈、芽衣CV:花澤香菜でやってほしいです。
理由は「俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない」を聴いて頂きたいのですが…
http://www.nicovideo.jp/mylist/23893941
さすがに分量が多いので要約すると、花澤さんが竹達に好き好き言いながらセクハラを繰り返した結果お泊り回で竹達がなんか意識しちゃって勝負下着とか着てきちゃったにも関わらず、花澤さんは別にそうでもなかったという構図に似ているわけです。

つまり花澤さんがさんざんガチっぽく迫ったことで、
竹達「香菜ちゃんがそういうこと言うから好きになっちゃったじゃん!責任取ってよばか!」
花澤「え、あ…ごめん、竹達のこと好きだけどそういうつもりじゃ…」

となるわけですね。(妄想)
で、ここから立場が逆転して竹達に押し倒されて花澤さんも戸惑いつつそういう気分になっちゃうと。

……すみません。大幅に脱線しましたwww
最後に、百合作品には「男性向き」なものと「女性向き」なものがあると個人的に思うのですが、
本作は「男性向きな百合作品」だと感じました。(女性でも本作を好きな方は実際に何人か確認していますが)
それが良いとか悪いとかではなく、作家さんでいうと、くずしろさん、ロクロイチさん、玄鉄絢さんあたりが好きな方にドストライクだと思います。
…普通の方には全く役立たないアドバイスですね(^ρ^)
ちなみにこの作品、2013年度のコミック百合姫本誌で百合男子の次に私が最も多く読み返した作品です。
……ふとんの上でごろんごろんもだえながらwww
手に取りづらい表紙ですが、今コミック百合姫で「百合作品」として最も面白いのはこれだと思いますので、興味がある方はぜひどうぞ!(*^-')b

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5(加点1)
百合ポイントが加点されました(゚∀゚)
すまない、レズ以外は帰ってくれないか(`・ω・´)

※2014/1/24現在新品は売り切れて、またプレミア価格になりつつあります><
 2巻が出るタイミングで重版がかかることを祈りましょうw

citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
一迅社
2013-07-18
サブロウタ


Amazonアソシエイト by citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※芽衣にひたすら翻弄される柚子。基本的に柚子は芽衣に毎回ドキドキムラムラさせられますwww
画像

※扉絵も毎回芽衣×柚子w
画像

※と、思いきや1巻ラストでこの下克上ですよ!!(゚∀゚)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「citrus」1(サブロウタ) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる