漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デンキ街の本屋さん」1〜6(水あさと)

<<   作成日時 : 2014/01/20 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
女の子の泣き顔に定評のある漫画家・水あさと先生が描く、
オタク向け本屋さんを舞台にしたラブコメ。
笑いと涙と赤面と爽やかなエロスに満ちた名作w
マニアックな小ネタをはさみつつ、個性的なメンバーが見ていて恥ずかしくなるような恋愛を非常にゆっくり進展させます。
普通のラブコメならこの「ゆっくり感」にイライラしたりじれったくなったりするところですが、本作は逆にくっつかないでこの微妙な距離感を維持して欲しい気持ちになります。
どこかがくっついてしまうとこの居心地のいい空気が崩れてしまう。
でも確実にそれぞれの気持ちは育っていって……絶妙です。
古本で買った後に「新品で買ってあげればよかった」と後悔した久々のヒットでした。
超面白いよ!!(*^-')b

【作品の魅力】
赤面する女の子とエロ本Gメンさんのギャップ。
記事の下の方の「名場面ピックアップ」をご覧くださいw

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5
手元において何度も読み返したくなるような魅力いっぱいの作品。

デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メディアファクトリー
2011-11-22
水あさと


Amazonアソシエイト by デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※変なことをうっかり口走って赤面する流れがこの作品の基本パターンのひとつw
画像

※何の話なのかは実際に読んで確認しましょうw
画像

※私の大好きなエロ本Gメンさん。愛するエロ本を守るためにエロ本を取り締まるというアンビバレンツな魅力が素敵。
画像

【試し読みリンク】
※スマホでは表示が厳しいかもです。
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000155/ISBN978-4-8401-4063-8/_SWF_Window.html
※pixivコミック。ログインが必要です。
http://comic.pixiv.net/works/63

【水あさと作品リンク】
マジカルシェフ少女しずる
宮田書店へようこそ!水あさと短編集

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「デンキ街の本屋さん」1〜6(水あさと) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる