漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「孤独のグルメ【新装版】」(原作:久住 昌之, 作画:谷口 ジロー )

<<   作成日時 : 2013/04/27 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
地味なおっさんが適当に入った定食屋でわりとどうでもいいものを食べる漫画。
全編を通してだいたいそんな感じw
でも私はすごく好きです。うおォン。
ランダムに100人に読ませたとしたら90人は面白さが理解できず、
10人はなんとなく面白いと感じ、そのうち3人がギャグ要素に気付く。
そんな漫画w
あえて魅力を解説するなら、それはゴローさんのハードボイルドな佇まいと独特の台詞回し。
「持ち帰り!そういうのもあるのか」
「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ独りで静かで豊かで…」
「うおォン」
などなど、パロディに使われることが結構あるので聞いたことある方もいるかも。
私はとなりの801ちゃんで初めて孤独のグルメのパロディに遭遇しましたw
先にパロディを見る方がむしろ楽しめるかも?(ニコニコで検索すると出てきます)

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5(加点0.5)
正体不明の面白さ。うまく表現できませんww
加点内容はゴローさんの魅力。読んだらあなたもゴローさんにメロメロ!

孤独のグルメ 【新装版】
扶桑社
久住 昌之


Amazonアソシエイト by 孤独のグルメ 【新装版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
※ほぼ毎回ゴローさんの思い通りにならないのがドラマとユーモアを生みますw
画像

※焼き肉に夢中になるゴローさん。うおォン。
画像

※パロディでよく使われる名場面。その汎用性は非常に高い。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「孤独のグルメ【新装版】」(原作:久住 昌之, 作画:谷口 ジロー ) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる