漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「友だちの話」(漫画:山川 あいじ, 原作:河原 和音)

<<   作成日時 : 2013/03/23 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
山川さんも河原さんも自分で漫画描けるのになぜコラボ?
…と思いましたが、これは成功だったと思います。
山川さんの雰囲気のある絵柄と河原さんの描く「友情」の相乗効果がいい感じです。
河原さん原作の「俺物語」でも男同士の友情が(腐的な意味でもw)イイ感じでしたが、今回も女同士の友情、男同士の友情がメインテーマです。
私も経験がありますが、親友に恋人ができた・できそうな時の、
あの嫉妬のような相手を試したくなるようななんとも言えない感情が非常に上手に描かれています。
もしかしたら俺物語よりこちらの方が好きかも…

なお、本作品が百合であるか否かの判定を依頼されたのですが…w
これはギリギリ百合ではないと思います。
もし百合なら、もえは英子の幸せを願いつつも「ズキン…」となるはず。
ただし、百合的にも腐的にも美味しいのは間違いないですw
絶妙な距離感の名作だと思います(*^-')b
こういう距離感の作品はコミック百合姫にはギリギリあるかないかって感じですが、「友だちの話」の方が格段に優れていると感じました。

【評価】
☆☆☆+ 星3.5
なかなかの良作です(*^-')b

友だちの話 (マーガレットコミックス)
集英社
2010-10-25
山川 あいじ


Amazonアソシエイト by 友だちの話 (マーガレットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【名場面ピックアップ】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「友だちの話」(漫画:山川 あいじ, 原作:河原 和音) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる