漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プレゼントは真珠」全4巻(斎藤けん)

<<   作成日時 : 2013/03/23 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
ヘタレチックノーブルコメディ。
シリアスな作品に隠れた定評のある斎藤けん氏の100%ギャグ作品。
今回は誰も死なないので安心して読んでくださいww
なお第1話にちょっとしたオチがあるので予備知識無しで読むことをオススメします!
もともとは読み切りで発表された作品ですが、上手く連載作品に軌道修正しています。
(中堅以上の作家に対してすらこういう扱いをするLaLaDX編集部の方針には異論ありですが…)

<4巻感想>(ネタバレ無し)
シリアスなスタートを切った最終巻ですが、
本作はギャグしか出てこないのでご安心を。
主人公エディ坊ちゃんは死亡フラグを立てますが死にませんw
内容については未読の方のために伏せますが、面白いです。
最終話はエディが反則的なかっこ良さを見せます。
あとくだらない伏線が光りますw
けんさんはカピ原のイチオシ作家なのでぜひどうぞ!(*^-')b

【評価】
☆☆☆☆ 星4
けんさんには最初から連載作品を描かせてあげて欲しいと切に願います…(´・ω・`)

プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS)
白泉社
斎藤 けん


Amazonアソシエイト by プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※エディ坊っちゃんの理想の女の子像。使用人からの扱いが笑いを誘いますw
画像

【斎藤けん作品リンク】
「花の名前」全4巻(斎藤けん:LaLa DX)
「with!!」全4巻 (斎藤けん:ララDX)
「亡鬼桜奇譚」(斎藤けん:LaLa)
「ねじ巻き真野さん」(斎藤けん)
「雪のカノン」(斎藤けん:ララスペシャル・LaLa4月号増刊)(「プレゼントは真珠」1巻に収録されています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「プレゼントは真珠」全4巻(斎藤けん) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる