漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ライアー×ライアー」1〜4巻(金田一蓮十郎)

<<   作成日時 : 2013/04/02 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
<3巻まで>
20歳のヒロインが渋谷で女子高生のコスプレして遊んでたら
血の繋がってない弟に惚れられちゃった!というストーリーw
状況に流されてとはいえ主人公は結構弟君に酷いことしてますが…面白いですw
キャラはそれほど魅力的ではないのですが、設定と展開が面白かったです。
好みが別れるかもですが、読みやすくて私は好きです。

<4巻感想>
面白いです。でも無駄に逆ハー化してるのがちょっと…w
塚口先輩とか超どうでもいいしwww
設定の面白さで引っ張ってるけど弟君にイマイチ魅力を感じないのも難点。
でもまあ面白いんですけどねw

<追記>
本作を読む前に金田一蓮十郎先生の「ニコイチ」を読むと面白さが倍増します!
というのも、「ニコイチ」の方にも弟くんにそっくりなキャラが報われない立ち位置で登場するからです。
あちらで報われなかった弟くんを幸せにするために「ライアー×ライアー」を描いているのかと思うほどw
「ニコイチ」を読んで弟くん側の視点を踏まえた上でこちらを読むとより楽しめますよ〜。

【評価】
☆☆☆ 星3
※「ニコイチ」を既読の場合は星3.5くらいの面白さになりそうです。


ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
講談社
2010-11-25
金田一 蓮十郎


Amazonアソシエイト by ライアー×ライアー (1)(デザートKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【金田一蓮十郎作品リンク】
「あるみちゃんの学習帳」1〜2(金田一蓮十郎)

【試し読みリンク】
Yahooブックストア(ログイン必要。2014/1/31まではたっぷり読めます!)
http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-137000/
ソク読み
http://sokuyomi.jp/product/raiahraiah_001/CO/1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ライアー×ライアー」1〜4巻(金田一蓮十郎) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる