漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチワンダイバー 26〜27巻(柴田ヨクサル)

<<   作成日時 : 2013/01/08 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<26巻感想>
相変わらず面白いです。しかもわかりやすい。
私は将棋については駒の動かし方を知ってる程度の素人ですが、
そういう人間が読んでそう感じるのは凄いことです。
毎回イメージ映像(?)が面白いのに加え、
今回は「入玉」という素人から見ても派手な戦術で面白かったです。
何度も言いますが、監修が付くような作品で「分かりやすくて面白い」というのは凄いことだと思います。
(この作品の本当の面白さがわかるのは将棋をやりこんでる人なのかもしれませんが)

<27巻感想>
安定の面白さです。
最新刊まで読んでその後一冊ずつ新刊を待つ漫画って、
どうしても読む側のテンションが下がるのですが、
ハチワンはどこを読んでもテンションMAXなのが凄いですねw
今回は実在のプロ棋士3人VS名人(?)という胸熱な対戦がメイン。
私は将棋ファンではないのですが、それでも面白いです。
そして将棋を知らない読者をも楽しませる演出が今回もバッチリ。
よくもまあ毎回毎回こんな…w
これを「名作」と呼ぶのは何か違う気がしますが、超絶面白いですw



ハチワンダイバー 26 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2012-09-19
柴田 ヨクサル


Amazonアソシエイト by ハチワンダイバー 26 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


↓応援して頂けると励みになります!(ブログランキングへのリンクです)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハチワンダイバー 26〜27巻(柴田ヨクサル) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる