漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハイスコアガール」1〜5巻(押切蓮介)

<<   作成日時 : 2012/12/26 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
<1巻>
「でろでろ」で一部の漫画好きな人々に好評価されている押切さんの
ちょっとレトロなアーケード・ラブコメディーです。

子供時代をゲーセンで過ごした大人にとっては「あるあるw」な小ネタが盛りだくさん・・・なハズ。
私自身は軽度の?ゲーセンっ子だったのですが、とても楽しめました。

この作品は大人をクスリとさせる小ネタも面白いのですが、
なんといってもヒロインの大野さんが可愛いです。
私は普段はヒロインの可愛さで漫画を語ることはないのですが、
この漫画は少し違ったので・・・

ヒロイン大野さんはゲーセンには似合わない無口な(というか喋らない)お嬢様ですが、
ボタンが壊れて小キックしか出ないストUでベガを倒すようなゲーマーです。
さらに見かけによらず口より先に手や頭突きが出るという・・・w
無口だけど「ゲームが好き」という情熱を内に秘めた性格がとても魅力的です。

ラストの盛り上げ方はラブコメとしてはベタな展開ですが、
それが全く気にならない良作でした。
ゲーセン漫画としてもラブコメとしても面白いです。
こちら→http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/introduc...
で3話まで立ち読み出来るので気に入ったらぜひ!(*´ω`*)

<2巻>
「1巻の完成度が高すぎてこれじゃ2巻で何やっても蛇足だよぅ…」
と思いつつも発売日に買って来ました第2巻。

相変わらずのゲーセンネタ満載のラブコメなのですが…
いや〜……面白かったです!!><
新キャラ投入して三角関係の予感…とか前巻に続いてどんだけベタな展開を…
とか思いつつもやっぱり面白いわけで…w

それと「体力ないのにそんなアンドレ持ってくんな!!」には吹きましたw
私は格闘ゲームはほとんどやったことないのですが、
それでも楽しめるってすごいです。

<4巻(特装版)>
http://nekoashi.at.webry.info/201401/article_43.html

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5
※注意:読者の年代や知識によって面白さが変動する作品ですw



ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
スクウェア・エニックス
2012-02-25
押切 蓮介


Amazonアソシエイト by ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハイスコアガール」1〜5巻(押切蓮介) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる