漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「惑星のさみだれ」全10巻(水上悟志)

<<   作成日時 : 2012/12/26 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ】※裏表紙から要約
平凡学生の雨宮夕日はある日現れたしゃべるトカゲに
地球の危機を救う協力を依頼される。
聞けば、今地球は魔法使いの「ビスケットハンマー」に砕かれつつあるという。
拒否するも、突然敵に襲われた夕日を助けたのはお隣の女子高生・さみだれ。
救世主かとおもいきや実は彼女は地球破壊を企んでいた。
彼女に惹かれ忠誠を誓った夕日は軟弱騎士として日々奮闘中・・・

【感想】
好感の持てない、感情移入出来ない、
アンチヒーロー的で不自然な人格設定に思える主人公とヒロイン。
1巻・2巻を読んだだけでは「この漫画、ほんとに面白くなるの?」と不安になることでしょう。
そんな方は3巻まで読んで「予兆」を感じ取って欲しいです。

この作品の本当のテーマは「仲間」と「成長」。
アンチヒーローに見える主人公がどんな「仲間」と出会い、
どう「成長」していくのかを見守って欲しいです。
笑えて泣けて元気になれる、そんな漫画です。

【評価】
☆☆☆ 星3(減点1)
物語の柱であるヒロインの性格や行動原理が最後まで理解できず、好きになれなかったので結局この点数です。
主人公はとても魅力的に成長するのですが…(´・ω・`)


惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)
少年画報社
水上 悟志


Amazonアソシエイト by 惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「惑星のさみだれ」全10巻(水上悟志) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる