漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 花もて語れ(片山ユキヲ)

<<   作成日時 : 2012/12/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
朗読漫画。
地味な題材と華のない絵柄ですが…w
意外にも面白いです!
漫画という音を表現できない媒体でどう「朗読」を表現するのか?
本作では読み手が受け取ったイメージをド迫力で描いています。
そして読者が作品を理解できるようにきっちりと解釈を述べているため、
漫画でありながら文学作品を読み解く面白さを追体験できます。
なお、私はド迫力の朗読シーンから藤田和日郎氏の「月光条例」を読んでいるような感覚を受けたのですが、今さっき少し検索してみたところ作者の片山ユキヲさんは藤田さんの元チーフアシスタントだったようです。
藤田氏とは全く違うあっさりとした絵柄ですが、作品の根幹部分にある「アツさ」は藤田的かも…と納得しました。
人によっては読む気の起きない絵柄だと思いますが、中身はアツいですよ!w
オススメです(*^-')b

【評価】
☆☆☆+ 星3.5
見た目のイメージからは想像できないアツさ。読ませる力を持った作品です。


花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
小学館
2010-09-30
片山 ユキオ


Amazonアソシエイト by 花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花もて語れ(片山ユキヲ) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる