漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニセコイ」1〜4(古舘春一)

<<   作成日時 : 2012/12/26 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
私のアレな友人が面白いと言っていて、
このマンガ2013の18位にランクインしていたのでとりあえず借りてきました。
設定としては「恋人のふりをする」&「子供の頃の約束のあの子は誰?」という、
白泉社の少女漫画あたりで10年以上前からさんざん使い倒されてきたようなネタですw
それを「ラブコメ=お色気担当」という週刊少年ジャンプで連載したため新鮮な印象を読者に与えることに成功したのかな、などと分析しています。
えーと、感想としては、ありきたりな設定やエピソードの積み重ねだけど、
見せ方がうまくて面白いです。
ただ、いつの間にか無駄にハーレム化してるのがちょっと…w
なんで少年漫画のラブコメっていつもこうなるんでしょうね…(´・ω・`)

【評価】
☆☆ 星2
そこそこ面白いけど、新鮮味が無いので続きを読もうという気力が湧きません(´・ω・`)


ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-05-02
古味 直志


Amazonアソシエイト by ニセコイ 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ニセコイ」1〜4(古舘春一) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる