漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる(末次由紀)

<<   作成日時 : 2012/12/26 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
内容は今さら説明するまでも無いかもしれませんが、
競技かるたを題材にした作品です。
マイナー競技にスポットを当てて、初心者の主人公が成長するのを描くのは王道ですね。
「SLAMDUNK」「ヒカルの碁」「弱虫ペダル」あたりが好きな方にはイチオシです。
…って少年漫画ばかりなのですが、そういう熱さが「ちはやふる」にはあります。

一見個人競技に見えて団体戦の駆け引きがあるところもいいですね。
(こういうのに弱いカピ原は終始うるうるしっぱなしでしたw)
さらにそこに少女漫画的三角関係を仕込むのも王道ですが上手いと思います。
ちなみに不憫なイケメンが好きな私は太一君派なので彼にはいろんな意味で頑張ってもらいたいですw
ホント太一君イケメンすぎるわ〜(*´ω`*)

少年漫画が好きな方にも、少女漫画が好きな方にもオススメ出来る傑作です。
未読の方はぜひどうぞ!(*^-')b

【評価】
☆☆☆☆ 星4
※間違いなく名作です。老若男女問わず全ての方にオススメ!

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
講談社
末次 由紀


Amazonアソシエイト by ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちはやふる(末次由紀) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる