漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔とドルチェ(鈴木ジュリエッタ:ザ花とゆめ)

<<   作成日時 : 2009/08/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ】
小倉マユリは悪魔を召喚できる女の子!
いつもはお菓子と引き換えにかわいい使い魔に願い事をきいてもらっていたけど、
ある日うっかり大悪魔ベルゼビュートを召喚してしまい・・・!?

【感想】
ジュリさんの変なセンスがここでも炸裂!
もう大好きです!ツボです!
スカートの染み抜きかたっぽくつしたの捜索というしょぼい願い事で召喚されるビュートもツボですけど、一番のツボはマコちゃんですね。
マコちゃんは友達がいないマユリを見かねてビュートがひそかに学校へ送り込んだともだちがかりなんですが、クールに見えてマユリのお友達をしっかり楽しんでいるのが素敵です。交換日記にビュートの愚痴とかさりげなく書いてるし(笑)
しかしジュリさんはともだちがかり好きですね・・・オデットでもいたし。
リアルに友達いなかったのでしょうか・・・(笑)
ビュートの「罰ゲームのように一人で昼食をとっている……あいつマジで友達がいないな」
というセリフになぜか胸がキュンとなりました。

とにかく面白いので気になったら読んでみることをおすすめします!

【余談】
3巻が・・・なかなか出ない!
悪魔とドルチェの第9話がザ花とゆめ2008年09月25日号に掲載されたことや
まさかのwith!3巻が出たことからこっちも新刊が出るかも・・・と期待しましたが、
全くその気配はないですね・・・
なのでこうしてブログで布教活動してみました(笑)
白泉社さん!ジュリさんに続きをかかせてあげてください!

【評価】
☆☆☆+ 星3.5
一番好きな鈴木ジュリエッタ作品です。

こんな漫画が好きな人にオススメです
☆「カラクリオデット」(鈴木ジュリエッタ)

悪魔とドルチェ 1 (花とゆめCOMICS)
白泉社
鈴木 ジュリエッタ

ユーザレビュー:
カワイイ☆「カラクリ ...
良作!鈴木ジュリエッ ...
かわいい絵と物語鈴木 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪魔とドルチェ(鈴木ジュリエッタ:ザ花とゆめ) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる