漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS コメント・トラックバックについて

<<   作成日時 : 2009/05/19 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【コメントについて】
最近、ありがたいことにコメントを書いてくれる方が増えてきました。
ほんの一言でもかなり嬉しいです!

そこでお知らせなんですが、コメントを書き込んだ後に
「あ、字間違えちゃった・・・書き直したい・・・」とか
「恥ずかしいことかいちゃったかも・・・やっぱ消して欲しい!」
などと思った方はコメント欄にそう書いていただければ私がコメントを削除致します。
コメントを書いたページでもこのページのコメント欄でもOKです。

なのでどうぞお気軽にコメントを書き込んでいってください!

【トラックバックについて】
トラバって本当に難しいですよね。人によって解釈がかなり違うと思います。
そこで当ブログのトラックバックポリシーを作成しました。

・このサイトへのトラックバックは原則フリーですが、リンク元サイトの性質によってトラックバックを削除することもあります。例えば、内容に関連性のないサイト、アフィリエイト目的の内容が極端に薄いサイト、いかがわしいサイトなど、当ブログの読者の方々に有益でないサイトがリンク元であった場合は削除の対象とします。
・トラックバックをする際に事前連絡やコメントは無くても大丈夫です。ただ、ついでに感想をコメントしていってくれると私がほっこりします(笑)
・言及リンクが無くても別に怒りません(笑)
・黙って(コメント無しで)トラックバックを受けた場合、原則黙ってトラックバック返しします。(おそらくこういう方々は過度のコミュニケーションを嫌うと思うので…)ただし、私がリンク元の記事に特に興味や好感を抱いた場合はコメントさせて頂こうと思います。ウザがらないでね(笑)
・トラックバックについては私は基本的には好意的に受け止めています。自分の好きな漫画を読んでいる人が書いている記事を読むのは楽しいです。なのでビクビクしながら送らなくても大丈夫です。私はビクビクしちゃうので人様のブログにはほとんどトラバしてませんけど(笑)

*この記事を書くにあたり下記のサイト様を参考にさせて頂きました。トラックバック初心者の私にとってかなり勉強になりました。トラバに悩む方にオススメします!
トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか
トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメント・トラックバックについて 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる