漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS サディスティック19(立花晶:花とゆめ)

<<   作成日時 : 2008/12/11 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ】
シュールでブラックで耽美なギャグ漫画。
油すましのすまちゃん(妖怪)、首が取れても平気なシュメールさん、
塀の上を走るのが生きがいの中年サラリーマン・へいマン
などなど変なキャラ達が活躍するあたまおかしい漫画です。
・・・これ以上うまく説明できません(汗)

【感想】
少女漫画界においてはかなり異質な存在です。
ルナティック雑技団といい勝負だと思います(笑)
私はこれ好きなんですが、乙女な皆さんにはおすすめできません。
自分の生爪はがすところを見せて不良を撃退する
とか、
そういう「見てるとなんか痛い気がしてくる」系のギャグも結構あるので
そういうのが苦手な方は読まない方が無難です。
しかし逆にヤマトナデシコ七変化のスナコちゃんのような
趣味・嗜好を持つ方には強くすすめます(笑)

<蛇足>
立花さんの作品ってコミックスになってないものが結構ありますよね。「キミドリ研究所」とか「ななな事件」とかまとめて単行本化してくれないかなぁ…

【評価】
☆☆☆☆+ 星4.5
この発想はすごい…wいい意味であたまおかしい漫画ですw

こんな漫画が好きな人にオススメ
 ☆「B.B.Joker」(にざかな)

↓全7巻です
  *文庫版は抜粋収録なのでおすすめしません。
   また、一応アマゾンへのリンクを貼りましたが、
   新品では手に入らないためできれば近所の古本屋で
   状態の良いものを確かめて買うことをお勧めします。

サディスティック・19 1 (1) (花とゆめCOMICS)
白泉社
立花 晶

ユーザレビュー:
とびぬけた!!ギャグ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サディスティック19(立花晶:花とゆめ) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる