漫画レビューブログ:カピ原温泉

アクセスカウンタ

zoom RSS スワンレイク (樋口橘:花とゆめコミックス)

<<   作成日時 : 2008/11/16 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ/感想】
短編集。表題作の「スワンレイク」はカレカノと山田太郎ものがたりを足して2で割ったような漫画です(笑)
でもおもしろいから許します。
ちなみに私は一緒に収録されている「人魚」と「かえる王女」の方が気に入ってます。
こっちの2作はシリアスな感じですが、読後感がすごくいいです。
あと作者の趣味により主人公は美少女揃いです(笑)

樋口さんの作品は読みきりを描いていた頃のものが一番好きです。
(「桜下怪談」とか「手紙」とか)
彼女は「学園アリス」で有名になったのですが、あっちはちょっと対象とする読者層が違う気がして途中までしか読んでいません。
初期の読みきりコミックス化して欲しいなぁ・・・

こんな漫画が好きな人にオススメです
 ☆「花の名前」(斎藤けん:花とゆめコミックス)

【評価】
☆☆☆☆ 星4
※定期的に読み返したくなる、魅力的な短編集です(*´ω`*)

↓全1巻です

スワンレイク (花とゆめCOMICS)
白泉社
樋口 橘

ユーザレビュー:
『かえる王女』で泣い ...
美少女満載(笑)樋口 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スワンレイク (樋口橘:花とゆめコミックス) 漫画レビューブログ:カピ原温泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる